2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2010

ひさしぶりに雪、本当はローラーでペース走の予定が 雪の中を走りたくって2時間ほど走る 距離にしたら30キロぐらいだけど 楽しい2010年の締めくくり しかし 今年はあっという間の1年 昨年の今頃は体調が良くなくしばらくバカンス でもシクロクロスに…

タイヤ

二人で走るとタイヤも消耗しますな

旅練

昨日はシクロクロスだったけど あまり走れなかったので9時出発で旅練、4時過ぎまで走り 140キロ走りました。行きは向かい風、ジュニアと二人で次第に会話がなくなるほどしんどい風、帰りは35キロ巡航 この年末年始は久しぶりにきっちり練習します。

親子対決

関西シクロクロスで親子対決、ジュニア40分を一桁で終了、親父22位 実力からしてこんなもんでしょう。帰りにショップに寄ってニューフレームを拝見。

雪やん・・

朝からタイヤを換えてました。もちろん乗っていく車。ひさしぶりに明日は雪のクロスかも で 明日初実戦投入に備えてアーサーのフロントフォークの爪を削ってました

クリスマス・・

昔はクリスマスに特別な響きがあったけど、この頃全然関係ない、ちなみにちょっと早いけど、20年ぐらい年賀状は書いてない、おせち料理、餅も食べてない 初詣も初乗りの途中に寄るだけ。だいたい カレンダーも普通の家と違ってレースの日程で動いてる・・ …

ひさしぶりのトレーニング

朝から雑用をかたずけて ちょっと一服 帰って11時に出発、結局いつもの4時間コースへ、ただ追い込まなく淡々と乗る、帰りにジムによって筋トレ、ひさしぶりのトレーニングは「しんどかった」けどやっぱり楽しい、しかし自宅を出るまでが戦いかも・・

肺が痛いやん・・

一週間何もせず昨日シクロクロスを走った。結局追い込むまで走れず60分の後半たれたタイムトライアル状態、でもそこそこリハにはなった。で 今日はバイク整備4台、夕方に近くの河川敷でクロカンのラン70分位をゆっくり走った ゆっくり走ったって聞こえ…

北神戸シクロクロス

風邪で一週間何もせずいきなりレース、とりあえず60分走ることに集中、で 21位、まーこんなもんでしょう。それで ジュニアはまたまた1位 で 次回から特別昇格でカテゴリー1に上がることになりました。 そしてジュニアにサンタからプレゼント メーカー…

風邪が・・

親父の風邪が治ったら 妻と次男が風邪に。やっぱり一緒にいるとかかってしまうよな・・でもジュニアは元気にバイクトレ 三男も陸上クラブ 今のところ二人は元気、で 親父は会社から出社拒否でしばらくバカンス、ちょいラッキーかも。 明日は北神戸クロス ジ…

今週は・・

マイアミで冬のバカンスの後 風邪をひいてしまい今週は全く運動0、で またまた週末は泥遊び、ここ最近北神戸は泥じゃないのがさみしい、体調いまいちだけどどうしても行かないといけないので例のコスチュームで出撃。

雨・・・・

朝から雨、走りに行こうと思っていたけど、バイクの整備3台していたら午後から眠くなりチョイ昼寝、夕方こんな差し入れが・・

全日本シクロクロス

結果まで、ジュニア2位、親父30番台?、ジュニアはよく頑張りましたが親父は不完全燃焼、レース中の内容に不満、明日もう一度走りに行きます。

懐かしい味

見つけました懐かしい味、昔風呂屋で飲んだ瓶のコーヒー牛乳と同じ味、ちなみに58円 エーそんなんでいいの・・で 今日は朝からシクロクロスの全日本選手権の受付に行ってきたけど マイアミの砂地獄に明日はやられてきます。ジュニアも出るので応援よろしく…

いまさら

やっと出来ました。で 今日は1時間ほど流しただけ。週末はピットで待っててね、次から使います。

理不尽な一日

ついてないときはとことんついてない、

ヘルメット

新しいヘルメット・・

由良川シクロクロス

今年はなんだか走れなくって出口がない状態、とりあえずマキノはボランティア、選手、ドライバー、ピットクルー、父親として働いた。マキノが終わった時点で次への走りがしたくって、いろいろ修正しながらのトレーニング、走りこんで、ペース走をして、機材…

時間が・・

昨日は、一日自転車と戯れたので今日は雑用、運転免許の更新、その後ホームセンターでお買いもの、帰宅して昼食、でも食事中に雷が鳴ったと思ったら凄い風、あんな凄い風初めて、でも15時過ぎからインターバル、1.5キロ6本、マックスもがき3本、今日…

旅練

久しぶりの休みで朝からエビちゃんのおせわしてから10時半に出発、まず最初の目的地に 久しぶりに炭水化物チャージ、で 木津川サイクリングロードで淀川を走り目的地の大阪夢の島まで走る。大阪湾の太陽 帰り路に 前から気になっていたこれを見て19時に…

会社

本日連続10日の仕事もひと段落、でも最後にシュミレーションがあったけど最悪でした。で明日から二日も休みやん。