2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

シマノ鈴鹿の感想

お題と画像は関係ないけど、知り合いのブログからいただきました・・ で、週末は鈴鹿にバカンス、おいらは2月以来のレース、初日は2時間耐久、メンバーは1走ジュニア、2走親父、アンカーО村君、要は先頭を走り、ピットでの選手交代をいかに速くするかが…

バカンス

二人で二日間20周しかしてないのに疲れました。2時間耐久は5位、いいのか悪いのか、早く涼しくなってくれよ。

明日から、バカンス

さぁ、いっちょ鈴鹿に行くかぁ

気分転換

今週は鈴鹿に行くので練習お休み お祭りイベントだけど ちょっと暑さにやられてれてバイクに乗るのに疲れた で プールで泳ぐ 久しぶりに泳いでおぼれなくてよかった。

ジュニアも準備

ヤッパ 楽しい。

疲れたー

朝からクラブ練、皆レース前で流しただけ、で、なぜ疲れたというと、中学生ジュニアのシューズを買いに行き、あちこちのお店を回って、疲れたー、結局これを購入。

又おもちゃが来た

リムは上位機種と同じらしい、ハブが違うだけだそうだ、人の話だけど・・

カンチブレーキ

先日ブレーキを換えた、で、軽く流すと、これいいやんて感じ、ブレーキ本体がいいのか、シューとリムの相性がいいのか、いい感じ、実はこのブレーキはショップに埃まみれで置いてあったので1000円で購入、これってコストパフォーマンス最高やん。今日も…

こいつのおかげで助かりました。

チームMMで走るO君と早朝待ち合わせ、出発前にヘルメットを手に取ると、ウンーなんか変、よく見たら・・こいつに助けられたんや、やはり道具は身を守る・・で、新しいヘルメットで出動、軽く流して最後に1回だけいつものところでもがく、あれ、50キロしか…

工作

朝から病院に手のリハ、シクロでたらたらと乗っていくだけで汗だら、帰ってカレー食べてビール飲んで昼寝、夕方クロス車のブレーキ交換、こいつをちょっと試す。

やっぱり暑い。

涼しいうちにと、クラブ練、2.5キロの坂を3回繰り返して登る、涼しいうちに追い込めた、帰りはメンバーと流す予定が結構速い、最後の橋の手前で久しぶりの落車、高校生のО君の車輪壊してしまったよ、ごめんね、ショップに持って行っておきます。台風が過…

やっとここまで出来た

この休みに少しでも組まなきゃと、頑張ったけどここまで、ヘッドのベアリング入れて、BBとブレーキ付けただけ、先が長い。

サングラス

お知り合いがサンクラスについて書いていたが、リアルタイムでジュニアがこれを購入、これだけついてこの価格、これが適正価格で良い使用品なのかも、最近は高校生でもOなるサングラスがが当たり前、それより良い車輪とタイヤにお金を使いなさい・・

世の中はバカンス中

NAKAIKEはまったく関係ない、カレンダーは特別製。でもちょっといいことがあった。練習中にいつも走っている高速道路の下の道にリスがいた。初めてみたわけじゃないけどちょっとついてたのかな・・ちなみに今年のカレンダーhttp://homepage3.nifty.com/cyclo…

エアコンが・・

12年前に取り付けたエアコンが息絶えた。よりによってこの暑いときに、ついてない、ついてないときはとことんついてない、あ あ ついてない、何回言ってもついてない、おまけにメーカーに連絡したけどもお盆で休み、あーあーついてない、あきらめてバケツ…

絶不調

昨日から何となく体がだるく早く寝たが、目覚ましかけなかったら8時まで寝てしまった。地獄のクラブサイクリングに行く予定も断念、それでも比較的涼しかったので11時からサイクリング、身体が重かったので短く切り上げるつもりも、それもできないぐらい…

山とトラック

ギプスも取れたので久しぶりに山に、でも登れない、降れない、かなりまずい。ジュニアはトラックでレース、勝てなかった先輩に勝ったそうだ。着実に進歩。

ギプス

本日ギプスが取れました。でも指が伸びない曲がらない、明日からリハビリ通院しないといけない。

LSDと記憶

昨日、知り合いのブログで琵琶一に行ったと読んだので、一人なんで琵琶半、出発してLSDペースで走る、今年の全日本の会場を過ぎたあたりからペースが上がる、しかし追い込まない、ハイペースでも余裕を残しつつ走る、いくつもの湖水場を走り抜けていくと、昔…

鋼の錬金術師

会社の都合で平日休み、暑いけど朝9時から練習、でも暑すぎていつものコースを定番練習、最後のもがきは53キロで5秒は頑張りました。で、帰って昼寝、午後から外出、お目当ての物を買いに・・