2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

遊び場

最近の暑さは異常、ニュースでは36度とか言っているけど、アスファルトの上は一体何度なのって言うぐらい暑い、でも今日は少し涼しい、で、いつものコースを流してショップによって帰りにジムに行く、色々なスポーツクラブに行ったが、しゃべりに行くのじ…

曇り

久しぶりに曇り、30度がこんなに涼しいなんて。涼しいからバイク頑張った。1時間少しシクロクロスで流し短い坂でSFRチックに10本、その後シクロでジムまで流してウエイトをしてお終い。帰ってこれを飲む。

国体

ジュニアが国体に出ることになった。ロードレースとトラックレースに出るそうだ、これをステップに、なにか大きなものを感じて欲しい。

掃除

ここ最近BBから異音がしていたので、分解、清掃、で組み付けても直らず、仕方なく新しくBBを購入、2月から乗り出しているからちと早いが、消耗品と割り切る。音はしなくなった。ついでにほとんどの部分を分解、清掃。また明日から気持よく乗れる。

今日はこれ食べるぞー

暑い中、小川村お疲れ様、今日もクラブ練に参加、練習内容を見直してからいい感じ、で、今夜はこれ、先日56さんのブログで見てから胃袋が欲しがって、今日は、トマトソースから作り皆で胃袋に・・

県体

ジュニアが少年1000タイムトライアル1位 少年ポイント2位 競輪4位 チームスプリント2位でした。確実に進歩しています。

19日の話し

先日、けいはんなでロードレースがあったんだけど、ジュニアが参戦、普段の練習からみて、春先より走れるようになっていたが、今回のレースも目標設定は無。レース前に目標設定があるとやらされ感が強くて楽しくない、今のジュニアにはレースに1回でも多く…

体温と同じやん。

いったいどうなってんの、朝から30度オバー、こんな中トレーニングしたらダメ。で、軽く60分ほど走るなかでSFRチックに負荷かけてお終い。それでも脱水か体重激減り。マー、トレーニングよりもこいつの管理が夏は大変、2年前にクーラー買ってから激変、…

疲れたー

週末久しぶりに頑張ったからか疲れたー、おまけに、骨折した手は添えているだけなんで、肩周りが異常に張った。で マッサージ、これが気持よく、また明日から、がんばるぞーてな気持になった。

時間短縮

今日も、暑い中クラブ練、4時間程日蔭を選んで走る 今は秋に向けて淡々と練習、以前から欲しかったおもちゃが近くのホームセンターで安売り、これで冬の後かたずけ 時間短縮。

梅雨明け

きっと今日は多くの人がこのお題かもと思いつつ・・骨折から10日、怪我した日からトレーニングはしていたが、本格的にクラブ練に参加、平地は良いけどアップダウンは、手に力が入らないしつらい、それでも、カラッと晴れた暑さの中4時間弱のバイクトレ、…

メカトラ

ジュニアから リアメカが壊れたと、連絡があり帰宅後確認、どうにもこうにもお手上げでショップに持ち込み、結局修理不能で105のニューお買い上げ。ジュニアいわく、調子いいわだって。

今日はだらたら

ずーっと雨、それも、たくさん、たくさん降るから仕事忙しすぎる。帰りに骨折した手の診察に病院に行ったりで忙しすぎ、今日は休養日としてたくさん食べて早く寝るぞ。

UCIルール

すでに一部で話題になっていたが、ルールが改正された。今年は34mmのタイヤで行くつもりで発注する直前で助かった。結局僕らは、前年と同じ32ミリで走ることになっただけだ、でもあのタイヤでデスクは良いのかな?

さくらんぼ

秋田県の大先輩から送ってきました。つい最近、近くのマーケットでアメリカンチェリーを買ったけど、あまり売れずにいつまでもテーブルの上、しかしこれは違う、美味しすぎる。

エビちゃん

今から数年前、テレビ番組で副業にと紹介され、あっという間にブームなった。しかし今や過ぎ去った過去。我が家ではかなり以前から、わずか10匹をナジェールhttp://www.aqua-nager.jp/にて購入、一時期は数千匹に増えたが、今は500匹ほどが元気に育っている…

やってもたー

昨日、通勤バイク中、犬が飛び出てきてこけてしまいました。で、こんな怪我、指の骨折、全治2カ月。

お買いもの

夕方ジュニアと大型量販店にジュニアのランニングシューズを買いに行く。行く途中に通勤用自転車にビジネスウェアーでお帰りのシクロ師匠に遭遇、お目当てのシューズを購入して帰りにゲリラ豪雨に遭遇、昨日も関東はゲリラ豪雨、そのうち日本は熱帯雨林のよ…

今日はこれでしょう

ずーっとはまってて、日曜日午後17時(地域によって違うか)はどんなことがあってもテレビの前に集合!。しかし、ついに最終回となりました。練習中もシドのレインのリズムでペダリング、それがいい感じ。

完敗

お約束どおり、8時前から雨の中バイクトレーニング、今日のパートナーはジュニア。約2時間少々の定番コースを走る。途中ジュニアと勝負、1本目、13分ぐらいの緩やかな登り・・最後に逃げられて1敗、2本目、オレンジカントリー登り、次第に離されて2…

7月から本格始動

気温は低いのに蒸し暑い日が続く、今年は2月前半までレースがあり、普通なら少し休養して次のシーズンを目指すところだったが思うことが有り休養なしでオフトレスタート、しばらくは調子がよかったのに4月になると少し疲れが・・で4月末に左ふくらはぎの…