ビーシュリンプ・・

自転車ネタの人には全くわからんだろうけど 今俗に言うビーシュリンプを飼育している 水槽は四つ そのうちの一つは 過去からの飼育歴で十分増やして飼育できるが退色に変異はあまり見られない しかしし この春先から飼育しているビーシュリンプは いろいろなタイプのシュリンプが生まれる おそらく色々ネットなんかの情報からすると 元祖ビーシュリンプはうちのひとつの水槽にいるタイプ で 原産地はいろいろな環境変化で採取不能 あとの水槽は ビーシュリンプの近主からの亜種とかんがえられる そうて゜ないと元祖の変化があまりにもなさすぎる 今世の中に出回っている色のシュリンプは元祖の血は入っていても完全亜種と考える方が妥当で 今までの飼育方法は通用しないようだ ここにも環境破壊は及んでいて 人がつくる勝手なエビ=ビーシュリンプ のようだ・・