乗り始め・・

今朝起きたら思ったほどに疲れていない 疲れ過ぎてわからないのか・・で 本日はジュニア、ヨッピー、親父で初クロス連
ショップに 9時集合出発で野洲川へ シーズン初めなんで いろいろと基本動作の確認 2月からしていないと忘れている できない・・1つ1つ精度を上げていく・・
クロス連の帰り コーラの大盤振る舞い。ジュニアも親父もまだバーテープを巻いてない・・組んだばっかりで調整中。
さて 大滝100 一応公約どうり完走したけど あれはトップは別だけど ある意味 がまん大会でした 過去に何度か大滝には出ていたが 各パートが短く ドンと100キロは初めて でも過去の事でも なんとかなると思った自分がバカでした 一番きつかったのは 最初のパンクするまでの30キロ まだみんな元気でパック 登りも速いし 降り速過ぎ で  いちびって付いたら パンク そこからは1人1人得意ななセクションで抜く・・の繰り返しでなんとかlast15キロ ちょっと気合入れて降ったら 後輪がプシュー 何時聞いても嫌な音で タイヤには大きな亀裂 仕方なくチューブを入れ直して走るも パンクが怖く走れず と思ったらまたも プシュー あと12キロはある感じ ここでやめて回収車と考えたけど 自走で帰った方が速いと判断 車輪は・・壊れたら買ったらええねんと 大蔵省の了解なしに走りだす 緊急避難ね 事後承諾という事で、ガタゴトとなんとかゴール 疲れより不完全燃焼な100キロでした。
しかし いろいろ収穫も 前日に速めに現地に入り ゆっくり 温泉でリラックス 昼はたっぷり食べ 夜は6時には軽く夕食 7時過ぎにはテントで横に 3時起床 テント内でストレッチ 朝食も軽く食べ 明るくなってから準備 補給食は あえてジェル系は最小限度 アンパン ジヤムパン バナナ キットカット スニッカーズ 完璧お菓子系 あと味噌汁 小さい袋に入って10個数百円のあれ 親父もトライアスロン系の人から聞いて以来愛用 直接口に まずい ボトルに入れて補給水で割る これがなかなかイケて 痙攣なんかあまりない 甘い補給食の後に塩分がいい感じ 今回の終わってからの疲労の無さはこれのせいだと思う 皆さんも練習で使って 試してね・・というわけで 午後からマウンテンの洗車 ぼちぼち整備します。