山練・・

出発が遅いと暑くなるので、車にマウンテン積んで、某場所に、9時40分出発、最初から階段階段の上り下りは親父はバイク担いで足腰のトレーニング、途中大滝チックなトンネル、ピークは帰りは車をデポってあるので同じ道を引き返し。12時30分まで 今日のコースはマウンテンにらしいコースでした。それにしても新しいマウンテンは最高、今まで今回のを入れて5台目のマウンテン 最初はマウンテンキャット 次からはサポートバイクでsun、、3台目 アンカーのダブルサス、これはレースでかなり乗り、海外遠征にも何回か行き 乗りたおして壊してしまいました、4台目はGiantにスイッチ、で 今まで乗ってきたけど、6年前のバイクと今のバイクを比べることがナンセンスなぐらい進化してます。高い剛性、前に進むトラクション、タイヤはチューブレス、ブレーキはデスク、フレームは高剛性、今はこれなんだと感心しました。完成車で今気になるのはステム、100ミリが付いてましたが長すぎ、あとはタイヤ、これは消耗品だけどあまりグリップしないんで、Panaracorのチューブレスを発注、しかしロード以上に進化していてビックリしました。今後シクロ車もデスクの時代が来るのかな・・